Facebook利用者がベトナムで急増

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

Facebook
日本でも最大手のMixiを追い上げている
言わずと知れたソーシャルネットワークサービスというやつですね。
もともとアジアの各地域には日本のMixiのような地元企業のSNSがあったのですが
それをFacebookが急激に追い上げています。
ベトナムでは対年比27%増加し、1425万ユーザー、人口比16.2%の利用者となり、
アジア地域で最も高い利用者伸び率を記録しました。
ちなみに日本は1382万ユーザー、人口比10.8%
アジア地域で利用者数ランキングを見てみると
1位 インド 6428万人
2位 インドネシア 4797万人
3位 フィリピン 3069万人
4位 タイ
5位 ベトナム
6位 日本
7位 台湾
という感じです。
インドは人口自体が多いからわからんでもないのですが、中でも台湾は人口比58.9%と驚異的な普及率だったりします。
LINE(ライン)も急激に成長してきているので、2~3年でまたシェアが逆転するかもしれませんね。

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA