プーアル茶(普洱茶)

ダイエットチャレンジで2週間で5キロの減量に成功したのに、、
5日間で見事にリバウンドしました。
はい、93KGです。
見た目はそんなにあるようには見えないとは言われますが、BMIも25超えているので
ダイエットがんばります!
さて、ダイエットの大敵といえば「油」、
でも油っこい料理、
好きです。
では、そのような料理を食べた後にいいと言われている
「プーアル茶(普洱茶)」
効いているのかわかりませんが、とりあえず脂っこい食事後は飲むようにしています。
ちなみに何故、普洱茶というか?
単純に「普洱」という場所で作られていたから。
シンプルでいいですね~。
じゃ、この地域はプーアル茶(普洱茶)しかないんだろうと思うかもしれません。
確かにいわずもがなプーアル茶(普洱茶)の有名な産地ですが、
高級品のアラビカ種コーヒーの栽培が盛んだったりします
日本にも輸出されています。
国際的な品質基準を示す「4C」でもあるので、今後メジャーになってくるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA