北京へ出発

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

今度は北京へ出張。

10月31日22:35 成田発

今回は香港のときと違って出発が夜だったので、比較的楽。。。かと思いきや、

デルタ航空。

初めて使いましたが、セルフチェックインに並ぶ事並ぶ事。

セルフカウンターしかなくて、みんなそこに並んでいたのですが、これはどうなんでしょう?

おそらく無人化して経費節減とかって、よくある話をやったのだと思うのですが見事失敗でしょうね。

機械パスポート読取り品質がそんなによくないことや、操作手順が煩雑なために、余計に時間がかかっている。

しかもトラブル対応にスタッフがてんてこまい。

他の航空会社のチェックインカウンターは問題なく平静としているが、デルタはすごいことに。。。

ネットでチェックインしてきても、ここのセルフチェックインを通らなければいけないので、結局僕も1時間くらい行列に並ぶ。

ネットチェックインやセルフチェックインカウンターは客にとって何の意味があるのか?

かなり疑問。

そして、チェックイン終了後に出口で待ち構えていた、おばさんアンケート質問者に日本語で話しかけられ、

「香港の方ですか?」←日本語

「違います。」←日本語

「それでは、北京の方ですか?」←日本語

「違います」←日本語

というやり取りをしてから搭乗。

北京に23:30頃到着

北京空港バス乗場

北京についてからはタクシートラブルがあり、

ホテルについたのは夜中2時くらい。

しかもホテルの予約した部屋がなくて、急遽他のホテルへ転送。

しかもこの時期にものすごい

中国人もびっくりしている始末。

とまぁ、いろいろありましたが、なんとか夜中3時くらいにホテルの部屋に入れました。

雪の北京

にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

にほんブログ村

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA